« アグリコラ 牧場の動物たち プレイ2回目 その3 | トップページ | アグリコラ プレイ1回目 »

2012年12月10日 (月)

アグリコラ日本語版 購入

アグリコラ日本語版を購入する。

元々ドイツ語版アグリコラを所有していたが日本語版が出るのを知り買い戻す事を前提に売却。しかしそのままプレイすること無いだろうと放置していました。しかし今回二人用アグリコラをプレイして本家プレイ熱が再燃。とうとう日本語版を買い戻すことになりました。

前回も開封した後のカードの収納に困ってBGGから拝借した自作Tuckboxにお世話になっていたのですが、今回日本語版購入にあたって再度自作。BGGのファイルを参考にしつつ自分の環境に合わせた修正をして自作しました。

ほとんど二人プレイが多いだろうということで職業カードは2人までのプレイ用カードと3人以上のカードを分離しました。基本カードの収納はそのままBGGのを流用。それと家・畑タイル用に収納ボックスを自作しました。

Bg_agri_box0

Bg_agri_box1 Bg_agri_box2

|

« アグリコラ 牧場の動物たち プレイ2回目 その3 | トップページ | アグリコラ プレイ1回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189108/56290535

この記事へのトラックバック一覧です: アグリコラ日本語版 購入:

« アグリコラ 牧場の動物たち プレイ2回目 その3 | トップページ | アグリコラ プレイ1回目 »