« spielbox | トップページ | キャメルアップ日本語版購入&最初のプレイ »

2012年5月16日 (水)

Spielbox#7 another damn Civilization game

先日のspeilbox#7付録のマーチン・ワレスの『another damn Civilization game』のルールを翻訳。一部自信の無い箇所あり。

You can only move to a victory point symbol,if you have just landed in the space;you cannot move a piece already in the space to the victory point symbol.

スペース(マス)に○○○したら、勝利点シンボルにのみ動かすことができる。既にスペースにある場合は勝利点には動かすことができない。

◆just landed が、今まさに配置した時のみ可能で他のマスから移動してきた時は無理
◆他のピースが占有している場合は無理。まさにあなただけならOK

なのか、just landedの部分がいまいちつかめない。


マーチン・ワレスのシヴィライゼーション  →  ルールはこちら

|

« spielbox | トップページ | キャメルアップ日本語版購入&最初のプレイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189108/54722858

この記事へのトラックバック一覧です: Spielbox#7 another damn Civilization game:

« spielbox | トップページ | キャメルアップ日本語版購入&最初のプレイ »