« 2005年1月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年5月19日 (木)

E3初日 & SWEP3

E3初日。人ごみ多し。バットマンカーの展示など。

夜は昔の同僚で、現在LAでCGの仕事をしているY子さんと焼肉。この店はヨン様ご用達らしい。11:30に帰宅してホテル近所のセンチュリー14の映画館でSWEP3の初日ロードショウを鑑賞。本当は昼間のウチに明日の回のチケットを自動販売機で買ったつもりだったのだが、実は券売機からチケットとレシートの2枚が出てくる事を知らず、俺はそのレシートしか持ってこなかった模様(つまりチケットは後から来た誰か他の人の手に)。気を取り直して今度はチケット屋のおばちゃんから確実に購入。時間直前の12時に駆け込んだ割には余裕でゲット。$10なり。今夜と明日は14のスクリーンが全てSWに割り当てられるらしい。

映画は前半はダルイが後半1時間は怒涛の勢い。ラストの音楽は泣ける。ただし今回はPG13で、確かに残酷なシーンなど多数ありで子供には無理かも。

最後の写真は泊まっているホテルの写真。右がwestin century plaza hotel。左奥に見えるのが某映画に出てきた有名なナカトミビル。

20 21 22

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月17日 (火)

sony picture & MS

▼sonyのカンファレンス

会場はソニーピクチャーの本物の映画スタジオの中で2000人規模のカンファレンス。世界に3台しかないといわれているHDのプロジェクタと、怖ろしいほど良い音響の設備(さすが映画会社)。ちなみにプロジェクタの残り2台のうちは1台は愛知万博で使用中とのこと。肝心の中身だが、KILLZONEはイメージムービーだったが、かなりよい出来。

▼MSのカンファレンス

会場はクラシカルな劇場風。しかしショウの演出自体はクラブ系風でCoolな路線。XBOXの情報はかなり事前に出ていたので、これといったサプライズ情報は無し。両者比べると(はったりの部分が多いにせよ)それなりに話題を揃えたPS3のほうが若干リードかな?
11 12 13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月16日 (月)

E3

今回はじめてのE3
出発時の日本はまだまだ寒かったけどLAは暑い。ホテルのプールでは泳ぐ人も。初日は何の日程も無いので、まずは雑貨の買い物。日本のホテルと違って、こちらのホテルは髭剃りや櫛が常備品として置いて無い。それらを調達。最後にショッピングモール内の映画館をチェック。5月19日にEP3を見に行くかどうか思案中。私の人生の1ページがここに完結する。
0
1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年9月 »